

げんつき

ばくおん、ガールズライドと来てからの

「げんつき」

です。先に始まった二作の方(ガールズライドは終わったけれど)は読んだのでこちらも読んでみました。

コマがなんというかグルグルと回り、目を回しそうな感じ。要約すると読みにくさ爆発!!絵が下手なのと表紙の色使いが80年代なのはいいとしてもだ、もっとコマ割りというかなんとかならんかったのだろうか。疲れる。こりゃばくおんほど長くは続かないよね。内容に関しては特にいうことないです。可もなく不可もなく。

ばくおん!2巻

前回難民が発生したとかしないとか最初に言い出したのは誰なのかわかりませんが、私は普通に発売日に購入したので問題なく買えました。なので難民が発生したのか知らなかったのですがどうやら難民が発生していた模様です。まあ普通に面白い漫画でしたし、隠れバイク民も多いのかも知れません。
ばくおん!! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもと みまな
秋田書店 (2012-10-19)

さて、今回はどうなることやら。

今週の新刊

まとめて漫画買ってきた。
・テラフォーマーズ2巻。
・どげせんR1巻
・あやかし古書庫と少女の魅宝1巻
・宮田書店へようこそ
・デンキ街の本屋さん3巻

以下、感想

続きを読む

ちぐはぐラバーズ

買いそびれてたのでアマゾンで注文していた漫画が届きました。弱虫ペダル24巻、イカ娘11巻、そして、

ちぐはぐラバーズ上下巻

ちぐはぐラバーズ 上 (少年チャンピオン・コミックス)

続きを読む

ジャンプNEXT! SUMMER

連休進行に伴い今週の週刊少年ジャンプはお休み。ということはどういうことを指し示すのかというと赤マルジャンプNEXT!が出るということだ。主なものはちょっと前の新連載に伴う連載作品の終了で終わらせられた

「ぬらりひょんの孫」と「magico」

の完結編の掲載。ぬら孫は基本的にこの季刊誌で三回に分けて掲載されるという近年で言う所の武装錬金タイプ。magicoの方は一回だけの後日談のようなサムライうさぎタイプです。後者は最後の結婚式とそれからの話。前者は最終ダンジョンに突入したところで終わっちゃったのでそこからですけれど話はすごいスピードで進みます。いかんせんNARUTOでいう穢土転生した人たち全員残ってる状態でしたから仕方ないです。今回はリクオが最終ボスの直前まで行ってひとまず終わり。

今回のぬらりひょんの孫はクライマックスに向けすごいスピードで進んでいる。その掲載をあと2回も残している。その意味がわかるな?

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

