

3コンボ

ナイトショーでエヴァを観に行こうと思って枚方のほうまでバイクで出かけて、道を間違え、開始時間に間に合わず、イライラしながらの帰りに赤信号になってからの交差点進入でパトカーに捕まりゴールド免許剥奪確定し、帰りにスタンド芋で左に倒れてシフト曲がって一速に入らなくなった。もう今日最悪や。

初めての大阪神戸間で高速

今まで高速代がもったいないとか30キロちょっとで乗るのもどうかとかで、走るのをためらっていた阪神高速+湾岸線をはじめて使用してみました。

小雨の中

ま、雨が降ったからといって下道と違ってマンホールですべることもないのでカーブでスピードを出し過ぎないように気をつければどうってことは無かったですね。ただ、合羽を着ていた下にジャケットを着ていなかったので風をモロに受けてしまって疲労が違いましたね。ジャケットを着ているほうが多分空気抵抗をそれほど肌に受けないと思うのですよ。

で、神戸で久々に母校の学園祭に寄りました。さすがに10年前とは赴きも違っていました。

帰りは普通に下道走行。所要時間の体感はそんなに変わらなかったような気もします。あれ?これ意味なくね?いや、まあ高速は100キロオーバー信号無しで走っているのでさすがに違いは出ていると思いますけれどね。

オーナーズカードが劣化しました

去年の8月にバイクを買って、同時にホンダオーナーズカードに入会してましたけれども結局正規のカードが来たのは今年に入ってから。どうやら忘れられてた模様。

でも、8月にカード更新タイミングはやってきていました。7月になんだかお知らせが来ていたのでてっきり新しいカードが来ていたのかと思っていたらどうやら自分でドリームに行って更新しないといけないようでした。

というのに気づいたのは

今日

更新タイミングが完全に過ぎています。

一日ほど。

今日ドリームに行ってオイル交換とブレーキパッドの交換と一緒に相談したら

無理だと言われました。どうやら審査が厳しい模様。一日でも過ぎたら駄目な様です。

せっかくの新車プランのホンダオーナーズカードでしたが、新しく

中古車プランになりました。

ロードサービス無制限が200kmに。何かあったときに交通費とかがサポートされていましたがなくなりました。

完全にドリームで購入したメリットが消滅したような印象です。





いやな予感はしてた

amazieって一定確率でアソシエイトIDが書き換わる仕様だな。そりゃさすがに使いものにならないわ。

ヘルメット用のネット買った

そろそろ、免許を取って一年。もうそろそろ法律上の下道のタンデム禁止が解かれる。高速はあと2年あるけれどね。というわけで、ヘルメットの購入を考え始めています。

続きを読む

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

