スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売れて欲しくない病

(あくまで)ネット上ではコンシューマゲーム機(家庭用のゲーム機WiiとかPSとかDSとか)で自分の支持するハードを支持する戦いがある。それがゲハと呼ばれるもの。初めて聞いた一般の人はハゲの業界用語か何かだと思われるかも知れません。あたかも自分の支持政党を応援するような戦いだ。
携帯機ではDSとPSP。これは基本性能の違いがあるのでグラフィック周りでいじられるがそんなに規模は大きくない。
据え置き機。基本WiiとPS3とXbox360の三つ巴の戦いとなります。PS以前の頃はひとつのゲームソフトはひとつのハードでしか出ないものでした。ですがプレステやセガサターンの頃になると二つの機種で同じゲームソフトが出ることも多くなりました。それでもどちらかのハードだけで出るのが大半でしたね。ですが最近のPS3と360ではかなり近い性能というかどちらも高性能のものというだけあってその二つでマルチででるということがかなり多くなってきた。

続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。