スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP2発表。

何年ぶりかのプレイステーションミーティングの場にてPSP2の発表がありましたね。開発コードはNGP。
Next Generation Portableの略だそうです。その略し方はネオジオポケットだけれど大丈夫?それに何よりもニンテンドーゲームキューブのNGCっぽくてどう考えても駄目だと思う。

さて、スペックとかも公式で出しているけれど気になったのは有機ELの液晶と3G。液晶に有機EL使えば確かに綺麗になるし、ゲーム機に搭載することによって大量生産が見込めるからその分撤退した有機ELにもう一度チャレンジできるかも知れない。でも、高くつくでしょ。そして、3G。これ有り無しのバージョンが存在するらしいけれど、どっちがスタンダードになるんだろ。本体価格を出来るだけ手ごろな値段にする云々言ってたけれど、あくまでこれの無いバージョンの話だしね。それに同時にPSP2にCallofDutyの新作を出すって言ってたけれど、どうなのかな。LエイムのR射撃は確定の事としてフラグとか特殊グレがどうなるって言う問題よりも大きな問題がある。CoDのというかFPS全般の話マルチプレイなんて3,4人で遊べたものじゃあない。最低でも8人。出来れば16人は必要だと思う。そうなってくるとネットにつなぐ必要がある。3Gの回線を尽かせばいいんだろうけれども、それはバージョン次第だ。PC全盛の時に家庭用に出したときにスティックでFPS云々言われたときと同じ状況なんでしょうけれど、携帯機でFPSってどうなの?さらに正確さとは無縁になっているような気がするんだけれど。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。