スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームの読み込み時間。

みんなすげぇな。ROMのハードだったら読み込みが速いとか、はたまた読み込みがないとか。読み込みが遅い原因は二つあって読み込ますのに遅いか、解凍に時間が掛かるんだとか。

ワロタwとか言ってる人がどんだけ恥ずかしい発言してるのか、分かってないのは見ていて悲しい。あー、オッサンはこういう思考になっちゃうのかなって。昔のROMは、メモリがそもそも少なかったから読み込んでメモリ上に展開するかと出来ないからってのもあるのかも知れないけれど、メモリとROMとでアドレスが繋がってた。だからネオジオは結構無茶してる。もちろん、メモリ上に展開した方がROMから読むのよりは速くはなるんだけれど。最近のDSとかはアドレスは論理アドレスでしかない。だから一旦メモリ上に持ってくる必要性がある。メモリ上とは物理アドレスで繋がっているわけじゃあない。光ディスクの読み込み速度の重さは割りとシーク時間に持ってかれているって印象だなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。