スポンサーサイト


私の本棚。ギャンブルフィッシュ

アヴィィィィィ!!!!

最初にギャンブルフィッシュのロゴを見たときに真っ先に浮かんだのがランブルフィッシュというゲーム。対戦格闘のゲームでそこそこ有名だったと思うのですが、特にこの漫画との関連性はありません。さて、ギャンブルフィッシュです。100億を手に入れるためにギャンブルをしていくという漫画です。とはいっても基本的な目的は父親を探すこと。行方不明の父親の手がかりを求めて転校してきた学校からギャンブルは始まります。エリート校であるためにボンボンばかり。最初はそいつらをカモにしてきますが、その学校には魔物が棲んでいた。通「称阿鼻谷ゼミ」。それを統率している阿鼻谷零侍のキャラクターがすごい。かなりのキワモノ。というか登場人物は男キャラはほとんどがキワモノ。そういうキワモノばかりと戦いを繰り広げますが、サービスシーンは忘れません。無駄なサービスシーンが間には挟まれます。そして、サービスシーンが始まったかと思えばまたキワモノとの対決。

お色気→キワモノ→お色気→キワモノ→お色気→キワモノ…。

自分は果たしてサービスシーンが見たくてこの漫画を読んでいるのかキワモノが見たくてこの漫画を読んでいるの最終的には分からなくなります。末期にはキワモノがサービスシーンに見えてきて…。

人は選ぶ作品なのかも知れませんが面白いです。

オススメ度★★★★ (満点5)
画力   ★★★
ストーリー★★★★
アヴィィィィ!!! ★★★★★★★★★★


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

