スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゲーム業界

やれWiiで出たから売れなかっただの、Xbox360に出す意味ないだの。いろいろと話はあります。いや、確かにPS3に出せばハイクオリティなゲームが出来そうな気もしますよ。しかし、どう考えても回収が出来ない。PS2の頃よりも開発コストが上がっているというのにPS2の頃よりも実際、売れなくなってきているのだから仕方ない。PS3でゲーム出して、「まともに回収した」じゃあジリ貧にしかならないんですよ。「かなり売れた」にならないと。たとえ回収出来たとしても背負うリスクが高すぎて企業の上にいる人は経営者でしかありませんので結局はコスト面に目が行ってしまう。面白いゲームと経営が両立できればいいのですが同じトントンであるならリスクの少ない携帯機に目が行くのは仕方が無いこと。PSPに集中するのは売れセンがモンハンだから。モンハンをみるとそんなにコストが掛かってないんじゃないかって気がしてきますからね。これが売れセンがFFだったら考え物なんですけれど。同じゲームを作ってどっちでも10万しか売れないとしたら開発コストの少ない方を選ぶでしょうよ。そして、大体のPS3で出しているゲームはダウンロードコンテンツ収入が見込めるものしか出してないんじゃないですかね、気のせいなのかも知れないけど…。もっと50万前後売れるタイトルがバンバン出てきたらいいんですけれどね。国内だけで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。