スポンサーサイト


ジエン・モーラン撃破

トライ組の自分としては上位だろうと下位であろうとジエン・モーランソロは無理という考えにしかならないんだけれど、今回はヌルイというかソロ調整されているので一人でも行けるんじゃないかと思って出てきた上位のジエンに挑戦してみました。あまり何も考えずにいったものなのでいつものファンメルS一式の頭だけキャップ装備(気絶無効の為)で出かけてしまいました。クエスト始まってから高速収集が無いことに気付きましたが、まぁいっかと。フローは分かっているのでジエンが攻撃を仕掛けたときに銅鑼だったり拘束弾だったりを打ち込んで攻撃動作をキャンセルを基本として背中に登っての部位破壊、角は片方しか破壊できませんでした。
下位クエであれば二発目の槍を打ち込んだところでクエストクリアとなるので正直打ち込んだ後どうすればいいのか分からずとりあえず腕を攻撃していました。

それで時間は刻一刻と差し迫り・・・。

残すところ後一分。

ここでありがたい知らせが!

槍がもう一回使える!

せっせと槍のところまで出かけて行き、ピッケルを叩く!

ガ・ガガ・ガ・・・。

ズキャーン!

そこでカメラが切り替わる。ジエン・モーランが断末魔を上げていました。クエストの残り時間を見ると残り38秒。槍で死ななかったらどうなっていたのかって感じでした。

しかし、その後トライと一緒で討伐と撃退があるということが分かって時間切れでも多分撃退扱いになってたから大丈夫だったんじゃないかという話に。でもまあ撃退では剥ぎ取り出来ないし報酬も少ないので良しとしましょう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

