スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯ゲームのパッケージ

DSが発売された時。発売日に買ってパッケージを開けてみて驚愕した記憶があります。

「中身ほぼねぇ!」 と。

後から聞いた話ではこれには一応わけがあります。確かに小さいほうが店頭で占める場所も少なくて運送のコストも少なく済むというメリットがあることは否めません。しかーし、販売店からしたら小さいもので高価なものは恐怖の対象でしかありません。そう、「万引き」です。ただでさえ子供の多く居る場所は万引きの問題を抱えているというのに、パッケージを小さくして万引きをしやすくするようなことは避けないといけません。そのためのそのサイズです。
しかし、現在はそれでも万引きされるのでしょう。空のパッケージを店に置くところがほとんどですね。レジで本物のパッケージを受け取るという。そのシステムで行けば実際のところパッケージを小さくしてしまってもいいんじゃないのかなとも思います。

まぁコレクター感覚でゲームを集めるような人にはそれで物足りないという感覚や、どうしても安っぽく感じてしまうというのもあるのでしょうか。

さて、今回の3DSのパッケージはどうなるものか。多分DSと一緒なサイズになるんでしょうけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。