

ラーツー用に魔法瓶

ラーツー。要するに旅先でカップラーメンを食べるツーリングですね。お湯を沸かしても良いのですが、面倒な場合に魔法瓶を持っていくという手段もあります。なのでちょっとそのためだけに魔法瓶を買おうかどうか現在悩み中です。

さて、ここで注意しないといけないのはお湯の量。ちょっと家でカップヌードル買って調べようかとも思いましたが、日清のページに商品ごとに必要なお湯の量が載っていますね。

カップヌードルビッグが410ml
キングが520ml

となっているので、大体は500mlで事足りるのではないかと思いますが、余裕をもって1リットルってところでしょうか。ちなみに家で電子ケトルでカップ麺系統を食べるのですが焼きそば弁当の超盛りに関しては1リットル容量のケトルでは足りませんでした。目盛りちょっとオーバー気味で使用しています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

