

ジャンプの新連載

ジャンプの新連載は絵が上手い人じゃなくて漫画が上手い人を連れてこいよと。
進研ゼミのマンガじゃないんだからマンガ部分が主役になるのにキャラ薄すぎる。
ジャンプ歴15年くらいの俺評価
イリーガルレア…4巻
iショウジョ…1巻
(タイトルロゴが)ステルス交境曲…2巻
TOKYO WONDER BOYS…1巻

レア:読める
iショウジョ:オペレーターいらなくね?ギャグの説明されてるみたいな感じ
ステルス:チャドの霊圧が消えた?
TOKYO WONDER BOYS:もっと記号化しろ。

もっと、タイトルから打ち切られるんだってことに気付いてほしい。
基本、タイトルが最初に目につくものだからね。自分の持論は

○週刊少年ジャンプは少年漫画である
○難しい単語はできるだけ使わない
○ただし簡単な単語だけで構成するのではなく一つだけアクセントは入れること
○短いタイトルに関しては簡単な単語だけで構成してもいい
○安直なタイトルにはしない
○タイトルの最後の母音を考えること。あいうえおんー。
 あ
 い△
 う◎
 え
 お○
 ん穴
 ー×
○略して4文字以内になること。その場合にも母音に注意。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

