

中野TRF

中野ブロードウェイにあるゲーセン、中野TRF。

毎日午後になるとニコ生で配信していて時々見ています。
なんでこれを見始めるようになったのかというと去年のGWに

NVC×世紀末武闘会 ~北斗の拳 3on3 & ~北斗の拳 3on3 & FIGHTER'S HISTORY DYNAMITE 3on3 ~
(何故かまだタイムシフトで見れます。)

を板橋ニュートン(中野TRFではありません)でやっていてその放送を公式でやってたんです。元々北斗は動画で軽く知ってはいたんですけれどちゃんとこういう形で見たのは初めてでとても盛り上がるゲームだと感じました。ま、そこからプレイヤーのこと知っていって中野TRFにたどり着いたわけですね。この配信自体はゲームの垂れ流しではなく基本実況付きでの配信です。おもに店員がしゃべりますが4分の1くらいは客がしゃべりますね。この点も見ている理由です。

さて、もしあなたがこの配信をみたいと思ったときに1.1倍増しくらいで楽しめる中野TRFのテンプレ。

○共通
・!? … 主に画面が切り替わった時に打ち込まれるコメント。黒画面からゲーム画面に変わった時にも。
・┗|┳|┛<ウオオオォォォ!!! … 主に枠開始時に打ち込まれるコメント。┗|┳|┛はカオスブレイドのキャラクターのカースヘッドを表します。

○北斗
・バスケ … ドリブルのように相手をバウンドさせるから
・悔いろ … ゲームのエンディングでラオウが一片の悔いなしの台詞の後に打ち込むコメント。
・ジャギェ… … EDでライバルたちの顔が映る中でジャギの顔がないことを示すコメント。(ユダェも有ります)
・なーげーたー … 投げからバスケでラウンドが終わることもあるゲーム。それが北斗。主にレイが投げるときに。

○デモンブライド
・アイジャッセー … ランダムで流れるBGM。とても貴重なので盛り上がります。

あとはプレイヤー別でのテンプレあるんですけどとても書ききれないので割愛。

店員のおるる(吉野裕行風の声)だけ覚えればいいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

