スポンサーサイト


この漫画がすごいんじゃないの?2013

毎年、このマンガがすごいが発表されていますね。正直ラインナップ的にはそんなもんだろうなって思うんですけれど9割くらいのマンガ好きが納得しないと思います。人それぞれ今まで読んできたものがあったりするので新鮮さを感じるかどうかとか好みがあったりするものですから。
文字色
ですので、私のこの漫画がすごい2013

5位からの発表です。

寿司 虚空編

無料で公開されているWebマンガです。単行本化されるかどうかといえば十中八九されないでしょう。一言でいうとカオスです。話の意味を理解し始めようとしたとき、それはきっと敗北を味わった後。

4位はモブサイコ100

ワンパンマンでおなじみのONEさんのマンガです。ケンガンアシュラのために毎週裏サンデーを読んでいましたが、その中でも人気のある作品だったので読み始めました。惰性で読んでたんですけれど、いつの間にか(単行本でいう5巻くらい)での展開が面白すぎて今ではすっかり虜です。

3位はリバーシブルマン

ウラガエリという生まれ変わりを果たした人間を狩ったり狩られかけたりスプラッタですね。何かの雑誌の広告で見かけて購入したんですけれどキてますね。

2位は市場クロガネは稼ぎたい裏サンデーでも連載開始して読み始めると王道の少年漫画って感じで読みやすくて一気にコミックスを購入しました。漫画展開が気にくわない人には向かないのかもしれません。

堂々の1位.マジカルシェフ少女しずる
当然の結果ですね。今年、これ以上に面白い漫画があっただろうか?
いや、あったかもしれないけど。2巻のオビには

弁当は人殺しの道具じゃない

ってさも、弁当で人が殺せるのかのようなことが書いてあります。あーうん、そういう漫画だったよね、コレ。コミックアーススターのページにて1話とか読んでみることも出来るんですけれどもそれは読まずにコミックスを読むことをお勧めします。それは何故かというと、私の好みは

天丼

です。食べる方じゃなくって同じことを何度かやられる方の天丼です。1話だけだと、その部分が楽しめないですからね。現在2巻まで出ていますが、1巻と2巻でそれぞれ別の章になっているので、ちょっとだけならって気分で1巻だけでも購入してみたらいいんじゃないかと思います。ここまで一切、ストーリーとかあらすじとか説明していませんが、それ込で楽しまないといけないマンガなので割愛します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

