スポンサーサイト


熱帯魚はじめました。

ちょっと前から始めようかと思ってたんだけれどこのたびついに始めました。こいつの最近新しくでた、さらに小さいやつ。4.2リットルのやつかな。そんなにかさばらないので会社の机の上に置いています。

中は

ラミノーズx3
コリドラスx3種
アピストグラマ
あとは、フライングフォックスだっけか。

”でした”

しばらくして、水質かストレスからなのか分かりませんがアピストがお亡くなりになりました。で、水槽内でアピストが幅を利かせていたのですが、こんどはフライングフォックスがハシャいじゃって困ってたので会社内にある別の水槽へ移動となりました。今は、水槽にはラミノーズとコリドラスと、後はヤマトヌマエビが一匹追加されています。開始からもうすぐ一か月くらいたつころなので水槽もある程度は安定してきたのか、それともほかの魚が強いのかわかりませんが今のところ大丈夫です。

それと、水槽内の魚が少ないので我慢できなくなって金魚鉢を100円ショップで買ってきてアカヒレを入れたりしていましたが、今は8.4リットルの梅酒瓶の中にいます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

