スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての大阪神戸間で高速

今まで高速代がもったいないとか30キロちょっとで乗るのもどうかとかで、走るのをためらっていた阪神高速+湾岸線をはじめて使用してみました。

小雨の中

ま、雨が降ったからといって下道と違ってマンホールですべることもないのでカーブでスピードを出し過ぎないように気をつければどうってことは無かったですね。ただ、合羽を着ていた下にジャケットを着ていなかったので風をモロに受けてしまって疲労が違いましたね。ジャケットを着ているほうが多分空気抵抗をそれほど肌に受けないと思うのですよ。

で、神戸で久々に母校の学園祭に寄りました。さすがに10年前とは赴きも違っていました。

帰りは普通に下道走行。所要時間の体感はそんなに変わらなかったような気もします。あれ?これ意味なくね?いや、まあ高速は100キロオーバー信号無しで走っているのでさすがに違いは出ていると思いますけれどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。