スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xcodeの最初のヘッダーコメント

共有のパソコンを使っててXcodeでプログラミング。New Fileで新しくファイルを作成したときに自動でちょっとだけ記述されます。そこに作成者のコメントが入ってたんですけれどアカウントの名前とも違うからどこから引っ張ってくるのか分からなかった。

どうやらアドレスブックを使っているようだった。

アプリケーションの中からアドレスブックを選択して自分の連絡先を登録。で、自分のアドレスに設定すれば終了。自分にする方法がよく分からなかったけれどメニューの中探したらあったから完了。

これで新規作成したファイルのコメント部分には自分の名前が出るようになりました。調べたらXcode.plistを書き換えるという方法もあったんですけれどどうやら最近はそうじゃなくなったらしいですね。Xcode4から?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。