

どうやら完全な詐欺会社だったもよう

15分ほど説明をさせてもらうってことで聞いたのが

初回費用36,750円で月に4,225円かかりますというものでした。適当にSOHOって言うのは国で定められたなんちゃらかんちゃらと説明を受けた後で研修にお金を負担していただくこと。情報の保持のためにサーバーの保守費用がかかるのでそれも負担してもらう。仕事をしない月は払わなくてもOKだということ。

で、

「どうですか?検討されますか?」

と聞かれたので

「検討レベルですね」と答えておいた。初期費用の回収なんていつになるんだよレベルだし。それだけの仕事があるという完全な保障があるのであれば問題ないけれど無いし。それに完全な詐欺レベルなのは

「後で資料をメールで送ります」

といっていたのにもかかわらず一切連絡無いし。本当に仕事があるのだとしても初心者に仕事を回すだけでいいじゃんと思うし。Yahoo知恵遅れにもまったく同じ内容であって仕事があるはずねーなと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

