スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プログラムの話。

このブログのタイトルは

「中の虫などいない」

です。このフレーズの意味を説明するためにはまず別の単語の説明をしないといけません。

「中の人などいない」

これはアニメのキャラクターには声を当てている人(声優)なんていない、このキャラクターはここに存在するんだっていう言葉がまずあってですね。プログラム用語でバグ。つまりワームとか虫のことですね。それはこのプログラムの中には無いっていう言葉です。
自分の作ったプログラムの中にバグがあるっていうのはなかなか認めたくは無いものです。自分のコードを否定されるのは自分を否定されることにも繫がります。プログラマーって人種は結局自分のエゴとか性格とかはプログラムの中に現れやすいんです。だからなかなか自分の非を認めるのは難しいものです。エゴイストな生き物なんですよ。独占欲もあるんですよ。PCの。

なかなかパッと見そんな風には映らないかもしれないのですが。

まぁやっていくうちに自信をなくしてそうじゃなくなることもままありますけれどね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。