スポンサーサイト


森繁拓真先生のサイン会に行ってきました

となりの関くんで有名な森繁拓真先生のサイン会が大阪で行われたので行って来ました。写真は画質悪いです。普通のカメラを使おうと思ったらバッテリ切れてて充電器どっかいってたのでスマホで撮ったので。

場所は大阪梅田の阪急2番街コミックハウス。開場が16時でしたが私が行ったのは5分前くらい。既に螺旋階段にはかなりの人が並んでいました。なので30Fのコミックハウスに対して私が並んだのは27Fくらい。ほとんど最後尾の方です。ですので結局サインしてもらったのは6時前。
螺旋階段の始まりには3巻に登場した妹の砂の作品がありました。
IMG_20120804_174724.jpg
他にも1巻のまおうの城があったんですけれど写真におさめていません。右側の横井さんは並んでいる最中にトイレに行きたくなったとき用のPOPです。関くんのもあります。

いよいよサイン会の部屋。部屋には
福笑いの絵や
福笑い
みんな気にせずに踏んでた猫ちゃん。白線ではないですが。
足元
後はたしか少年チャンピオンで連載してたと思われる読んだことのない作品がありました。折鶴とか前田くんの背中のくまとか。あんまりこういうフェアの行われているような本屋にいくことがないので実際に目の当たりにすると本屋の森のあかりみたいなのが大変なんだなとしみじみ思います。たぶん自作だろうし。
5人ずつ部屋に通されまして私は5人目だったので先にサインしてもらう人の様子を見ていたのでそれぞれ好きなキャラを描いて貰っていましたがみんな横井さんでした。かくいう私も横井さんを書いてもらいましたが、

静電気を食らった横井さんというリクエストに快く応えてくれました。どうやら二人目だったようで「前よりも上手く描けたんじゃないか?」っておっしゃってました。その前にどういう絵だったかをカンニングしていましたが。
lightning.jpg

というわけで先生お疲れ様でした。名古屋と大阪でたぶん4時間くらいサイン書いてたと思いますし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

