

ヘルメット用のネット買った

そろそろ、免許を取って一年。もうそろそろ法律上の下道のタンデム禁止が解かれる。高速はあと2年あるけれどね。というわけで、ヘルメットの購入を考え始めています。
はっきり言って安全性はフルフェイスが一番だとは思いますが、なんというか口の部分があるから人のかぶったフルフェイスは嫌かなとか色々考えてジェットヘルメットで考えています。フルフェイスにしたとしてもシステム系のものになるでしょうね。今使ってるValerみたいに。

ヘルメットはまだ使わないとしても、ヘルメットを持ち歩くことは難しいので運ぶための手段も同時に考えてます。基本的にはネットだと思いますので店の人に聞いたかんじで大きいほうがいいといわれたのでLLサイズのネットを購入。ヘルメットバッグもちょっと購入候補にはいっているのでこれからどうしようかと考えています。あると便利だと思いますので。

もちろん、半ヘルは候補に入っていません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

