スポンサーサイト


最近買った漫画

たまには漫画の話もね。

最近買ってきた漫画の感想とか。主に6月分からになります。

・キン肉マン39巻
悪魔超人が登場してから、さっそく悪魔超人が活躍するのかと思えばそれは新しい超人のターン。せっかく新しい超人技を覚えたステカセキングもマッスルインフェルノまで繰り出しながらの負けです。
キン肉マン 39 (ジャンプコミックス)
ゆでたまご
集英社 (2012-06-04)


・あさひなぐ5巻
アツいんだろうけれど、ちょっとピンと来ないものがある。面白いんだろうけどね。なんでだろ。

・弱虫ペダル23巻
ここであの人もあの人もリタイヤ。まあ、もう既に最終日なのでそういう展開になるよね。

・あねちゅう3巻(完)
変態漫画もここで完結と思いきや(分かってましたが)「ねこぐるい」に続きます。だがしかし、となりのヤングジャンプにやってこようとは予想だにしない展開でした。


・悪の華6巻
ダメッもう見てられない。もう、破滅しかまってない展開。物語も終わりに近づいているのかな。メディア展開の噂もありますが、どうなんでしょう。実写映画化とかが丁度いいのかな。ドラマは時間帯に困るよね。アニメはアイドル声優に喋らせて楽しむものになりそうだからな。
惡の華(6) (講談社コミックス)
押見 修造
講談社 (2012-06-08)


・ビッグオーダー ~2巻
未来日記の人の新作漫画だから買ってみたら、予想以上に未来日記だった。未来日記の能力が変わっただけじゃないか。別にいいけどさ。
ビッグオーダー (1) (角川コミックス・エース 129-23)
えすの サカエ
角川書店(角川グループパブリッシング) (2011-12-22)


・はなたん1巻
表紙を見ての感想。「これ誰?」です。この人の漫画のファーストコンタクトはこれでした。終わっちゃってからちょっとだけ集めようかとも思いましたが、バンチコミックスなので在庫がなく諦めてたので新装版でうれしかった。書き下ろしの漫画はもう、キャラの絵が変わりすぎててどうにもこうにも。


・南国トムソーヤ1巻
大東京トイボックスの人の漫画。@バンチ創刊してからしばらくしてこの作品が始まったのですがなかなかコミックスにならなくてイライラしてました。


・女子攻兵2巻
エロ(あれがエロなのか不明)グロの作品です。女子高生の格好はしていますが中身はオッサン。みんなだまされないで。
女子攻兵 2 (バンチコミックス)
松本 次郎
新潮社 (2012-07-09)


・東京喰種~3巻
ふとした(してない)きっかけで、喰種(グール)と呼ばれる人間とは違う生き物になってしまったという話。喰種の主食は人間。元人間でありながらも喰種となってからは人間を食べたい衝動にかられます。だけれど、それには嫌悪感しかなくなかなか、その行為には踏み切れない。かといって、今までおいしく食べていたものが何もかも食べられない。人間と喰種の間での苦悩と喰種であることで人間から狙われる日々の話。人によっては嫌悪感を抱く人も少なくはないと思います。この漫画は。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

