スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪の道

会社に普通二輪の免許はもっているけれど現在乗っているのが、原付二種のスクーター乗りがいる。その人に中型バイクを買わせて後悔させるというのを今がんばっています。

さて、今そこそこ現行の車種で中型で乗れるもので、ぱっと見行けそうだと思われるのが

・CB400
・CBR250R
・NINJA250R(400)
・VTR250
・ST250
・W400
・SR400
・YBR250R
・グラストラッカー
・バンバン200

くらいかな。普通に安定感など全てにおいていいのがCB400各種だと思う。でもま、250のクラスがランニングコスト的に優れているので、

CBR、忍者、VTR,YBR250R

くらいが、オススメなのだろう。だがしかし、CBRは俺のバイク。VTRはそいつの親が乗っているらしいので除外。となると正直YBRだと思う。待ち乗りする分には最適だと思う。ロングツーリングするにしたってタンク容量はそのクラスの中では大目の19リットル。値段もすごく安いし。ただ、奈良にYSPが無いのが問題かな。とまあ、YSPのサイトをずっと見てたんだけれど何かが違う。

YZF-R15って何だ?

どうやら、最近日本でも発売するって話が出てきたらしい車種らしい。150ccでフルカウルでYBR並みの値段だ。フルカウルでこの値段は魅力的だ。ちょっと馬力に心もとないところがあるけれども150ccなので特に通れない道もないし。ちょっと乗ってみたいと思った。

もちろん、CBRは気に入ってるので買い換える予定はないけれども。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。