スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NGUIでスプライトの色を変える

すっかり、どうすればいいのか忘れてて詰まってしまっていたので二度と忘れないようにメモしておく。NGUIのスプライトでカラーのアニメーションなどをプログラムやアニメーションで直接mColorをいじろうとする場合に例えばmColor.aを普通に書き換えても反応はありません。

それはNGUIの内部ではバーテックスリストを生成していてそれをコールするのですけれど基本的には一度生成したものに関してはそのまま使います。で、カラーの情報に関してはマテリアルじゃないんで、頂点に埋め込まれているものになっています。じゃあ、色の変更は出来ないのかといわれるともちろん、そんな訳ないです。そういうコンポーネントありますしね。

さて、プログラムでmColor等を直接書き換える場合にはUISlicedSprite等の中にあるMarkAsChangedを呼んであげましょう。

基本、これだけ。

コレだけのために随分無駄な時間をすごしました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。