

ホンダオーナーズカード届いた。

バイクを新車で購入して10ヶ月弱。ようやくオーナーズカードが届いた。もちろん本来ならもっと早く到着するはず。ヘルメットを代わりのものを送って検査が終わったら送り返すと言ったのが11月の話なのにまだ代わりのままのOGK並みに酷い仕打ち。仮カードが最初に届いたのだが、引越しのドタバタでカードが見つからず紛失してしまったのかと勘違いして再発行してもらおうかと思ったら、そもそも発行してないってさ。そりゃ無いわw。

で、この度ようやくカードが届いたという話なのです。

思えば、購入して次の日に車庫の柱に倒してタンク損傷。交換。修理終わった帰りに、たちゴケ。その後で計4回ほどコケました。それでも対人対物とかそういう事故は無いし、違反もありません。8月末に普通二輪の免許を取ってから現在総走行距離5900kmほど。

そこそこ楽しいバイク生活をおくらせてもらっています。

最近出かけたロングツーリングは、

岡山でかきおこを食べる→2日後、食あたり
奈良で山桜を見に行く→狭い坂道で左旋回でまさかの左に倒してシフトブレーキ&ペダル損傷で一速に入らないから仕方なく2速発進で奈良から大阪まで二速発進で帰る。

というものですけれど、それでも家でおとなしく月日を過ごすよりは何倍も有意義な日々を送れている気がします。

それにしても乗り始めてようやくバイクの話が出来るようになってから思うのは、同世代はバイク乗りいない。一回り上の世代はバイクに乗ったことがある人が多いですね。娯楽とは違うのかも知れないけれどやっぱりニコニコ動画で満足みたいな人が多いからなんですかね。二輪が乗りづらくなったというのもあるんでしょうけれど。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ホンダオーナーズカード届いた。】

バイクを新車で購入して10ヶ月弱。ようやくオーナーズカードが届いた。もちろん本来ならもっと早く到着するはず。ヘルメットを代わりのものを送って検査が終わったら送り返すと言ったのが11月の話なのにまだ代わりのままのOGK並みに酷い仕打ち。仮カードが最初に届...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

