スポンサーサイト


PlayStation Suite SDK

開発環境が発表されましたね。MSのXNAとかと同じようなものだと思ったというよりも、Vitaでソーシャルゲームを作ってXperiaでも同じものが動く(もしくはその逆)ということがやりたかったんだろうなという印象。

…が、普通の人の印象なんでしょうけれど特にブログに記事をあげていませんでしたが先週末にUnityブートキャンプ東京に行ってきた身としてですね。これを使ってUnityでVitaの開発が出来るんだろうなというもの。セミナーの空き時間にプロジェクターでPVのようなものが流れていましたがその中のひとつにプラットフォームがVitaのものがありました。もちろんVitaの開発環境は一般に公開されていませんので本当に開発できるのかどうかが疑問だったので質問した人がいたそう(自分の行ったほうのセミナーじゃないほうだった?)で。ですが、そのときには何も返答が得られなかったようなのです。ですけれどこうしてオープンベータ状態になってみて、なんとなくこの環境を使ったんだろうなと。

という印象。

で、私はVitaを持ってないのでまだ実機で試せていないです。Xperiaも無いです。そのうち会社内の人のVitaで実機テストしてみようかと思います。

ブートキャンプ関連の話はもうレポートにまとめちゃったのであげることもできるんで、そのうちちょっとだけ乗せようと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

