スポンサーサイト


ばくおんっ!!

けいおんっ!!をパクったとしか思えないロゴ。こんなにまんまなのを秋田書店で見たのはギャンブルフィッシュギャンブルフィッシュ以来です。アレはまあ大半の人が気づいてないんでしょうけれどランブルフィッシュでしたね。そういうのを平気で出来る会社なのかなと思ってます。たぶん他にも色々あるんでしょう。

ばくおん!! 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)
おりもと みまな
秋田書店 (2012-03-19)

とまあ、とりあえずけいおんが軽音楽なのに対してこっちは爆音でバイクです。高校一年のバイク漫画です。しょっぱなから入学してすぐに同級生がバイクに乗っているんですけれども、いつ取った?教習所にどう考えても通ってないよねそれ。主人公の誕生日が5月2日であと一ヶ月で取れるようになるというシーンがあるんですけれど。そう考えたら多分まだ四月。教習所に通ってたら最短でも二週間以上かかる。普通免許持ってないから学科あるし。一発か。一発なんか。

でまあ、同級生と先輩の影響でバイクに興味を持ち始めて免許を取りに行くところからスタート。さて、主要登場人物はそれぞれホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキが名前の由来になった女の子4人。そして、おまけの一人。うん、けいおんだね。で、俺の中ではカワサキがオチ担当なのかと思っていましたらスズキがオチです。バイク乗りの間での鈴菌扱いが私はまだいまいちピンと来ていないのですが、こういう扱いなのでしょうか。さすがCBR250RとNINJA250RとYBR250Rの対戦に静観を決め込んでいるだけはありますね。

で、それぞれCB400SF、セロー、ZX-12R、カタナ400とメーカーの性格を現したバイクに乗っているわけです。

ひとまず、一巻では免許を取って最初のツーリングに行くところ付近で終わっています。これからバイクブームを起こす気…なんだったらもっと特徴的なバイクに乗らないとまず無理でしょうけれど。もうちょっとバイク漫画は増えて欲しいところです。俺みたいなぬるい人向けでいいんで。次に出そうなガールズライドみたいな漫画でいいんで。俺特に速さとかじゃなくて乗ってるだけで楽しいクチなんで。

あーそういや、漫画のほうは結構読めましたよ。次の巻も出たら買おうと思います。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【中の虫などいない】

けいおんっ!!をパクったとしか思えないロゴ。こんなにまんまなのを秋田書店で見たのはギャンブルフィッシュギャンブルフィッシュ以来です。アレはまあ大半の人が気づいてないんでしょうけれどランブルフィッシュでしたね。そういうのを平気で出来る会社なのかなと思って...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

