スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FBXでモーションを持ってくる。

UnityでFBX形式を使うんですけれども、ボーン構造が同じでもボーンの位置が違うモーションをModToolで読み込ませた場合にCrosswalkで読み込ませた場合にTransformのsrtのtの部分まで書き換えてしまうのでちょっと困ってしまいました。モーションを流用も出来ないのかと。というか、別口で作ったものだったんで専用のものじゃなかったからね。

あれこれ、やってみたんですけれど結局うまくいかなくてプラグイン書きました。FBXのインポートの前にtの数値を保存しておいて読んでから元に戻す処理。たったそれだけなんですけれど大変でした。もう、XSIのスクリプトとか分かりづらすぎるわ。どこがどうつながっているのくか全然分からずにちょっとだけのコードを丸一日悩んでしまった。GetValueの戻り値がリストだと気づくのに随分かかった。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【中の虫などいない】

UnityでFBX形式を使うんですけれども、ボーン構造が同じでもボーンの位置が違うモーションをModToolで読み込ませた場合にCrosswalkで読み込ませた場合にTransformのsrtのtの部分まで書き換えてしまうのでちょっと困ってしまいました。モーションを流用も出来ないのかと。?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。