スポンサーサイト


@っと

Unityでアニメーションをプロジェクトに入れるときにfbx形式で入れると思います。で、そのままだとFBX形式をテキストの方で出力すれば分かると思うんですけれど、モーションの名前は

"Take 001"

に固定されちゃうんですよね。で、コレをどうにかしたいと思った場合には無理やりテキスト形式で書き換えてしまうかスピリットさせるかどうしようかと考えていたんですけれど、普通に方法ありましたね。ファイル名に@モーション名を入れれば終わりです。あーたしかにどこかの本にそんなことも書いてあったしウェブでもそんな話を見たし。即スルーしてましたね。というわけで@が付くファイル名はモーションだという前提で作成することに決定。一目でモーションだと分かりますし、これでいいかな。@なんてファイル名一般的な感覚のプログラマだったら付けさせないでしょうから。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

