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プレハブの話その2

さて、普通に作るとプレハブはルートの位置に作られる。ま、シューティングだったらコレでも良いけれども。

何よりもだ。今、ちょっと使おうとしている

NGUIだと使い物にならない。

のが何よりも問題でね。そもそもが色々なオブジェクトの下の階層にあることが前提になっているもんだから。

で、ちょっとどうすれば良いのか分からないでネット上をさまよった挙句にNGUIでそういうコードを書いていたから判明した。ゲームオブジェクトというか何か分からないけれどどうやって関連付けするのかなーと思ってたらあのツリーを構成しているものは

Transform

らしい。その辺のparentを書き換えちゃったらあら不思議子供になりましたとさ。そこを書き換えた瞬間に内部の
local***ってところが軒並み変わるので親の設定を済ませる前に保持しておいて親の書き換えをしてから元に戻しましょう。自分でゼロ初期化してしまっても良いんだけれどね。
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masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

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