

スーパーボンバーマンの裏話

スーパーボンバーマンのストーリーモードでステージ始まってしばらくは無敵時間ありますよね。この時間を利用して最初に爆弾をおいてからその爆風の中に入って爆弾を置き、ずっと爆風を出しながら移動する技があります。無敵時間が終わるまでにそれをやめないと死んでしまうんだけれどね。で、その無敵時間の話。無敵時間を付けている理由はステージを開始してすぐに死なないようになのですが、そもそもすぐに死なないようにするというのは別に親切仕様というわけではありません。

そう思われても問題ないものなので、普通の人はそう思うのでしょう。

違います。

ステージ開始時に

”デデデレデッデーデッデッデー”

って音が鳴ってから通常のBGMがなり始めます。で、無敵時間がないとリモコンボムで即死します。そうするとデデデレデッデーデッデッデーがなり終わる前に死ぬわけです。ですので

ジングルがなり終わる前に死なないための処理

です。

本日ハドソンが消滅するというのでそういう話でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

