スポンサーサイト


タッチパネルの話

電話の出来ないタイプのスマートフォンを使ってるんだけれど、正直無いよねこれ。いや、スマートフォンがさ。メールのヘビーユーザーがこれを選ぶとは到底思えないインターフェースだと思う。いや、タッチパネルが悪いとはそんなに思えない。インターフェースと感度の問題なんだと思う。そらガラケーを使ってる人でメールを一日に何十通も使う人は寄ってこないさ。なんなんだろうね。正直インターフェースはガラケーのままの画面で操作できたほうがいいと思うんだ。それでも同じボタンを複数回押すのはあんまり静電容量方式は得意じゃなさそうだからだめなのかなあ。シングルタッチしか出来ないけれどDSではそんなに不便を感じなかったけれどね。親指で押せないのがだめなのかな。冬場は専用の手袋じゃないと使い物にならないのがいけないのかな。バイク手袋だともれなく素手にならないといけないしな。冬場寒い地域だとスマホ手袋とかふざけろって話だし。ジョージアのスマホ手袋ってどう考えても商品届く時期が手袋要らなくなった時期だし。学校ないし。家庭も

だからスマートフォン用のキーボードとかあるんだよ。
7インチ専用 アンドロイドなどのタブレットに!Android USBキーボード&ケース◇FS-UKB-A100

そんなのだからスマホを女子が持たないって話だよ。
・メールに不向き。
・でかい&ストレートタイプ
・バッテリ持たない
・通話料高い
が主な問題だな。儲かるから電話会社がはやらせたいんだろうけれども。使ってる人からするとアップデートとか知ったことじゃないし。なんでこっちがパケ代払わないといけないのって感じるのだろうし。一般家庭にはWiFi浸透してないし。お金もないし。

どう考えても今のところの解決策は二台持ちさせることしかないかな。

今なら既に持っている人が一切得しない基本料32%オフの980円のプランやってるよ。
ウィルコムの新プラン
そこそこ迷惑メールも来ないし。ストラップフォンも正直良いとは思う。電池も持つよ。結構。ウィルコムのカバー範囲だけが問題なだけだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

