スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unity Remote

ずっと、アセットストア探してたわส็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็。

あれれ~?無いな~って思ってた。

Androidマーケットの話だったのね。さて、ちょっくら試してみたけれども言ってあげようかのう。こんなものはまやかしじゃねーかと。マルチタッチの情報をPCに送ってシーンの画面を圧縮して端末に送る本当にWiiRemoteと同じ感じじゃんか。端末側で絵を作っているのかと思ったら全然そんなこと無くてUnityのプレイ画面上で出ているものがそのまま出ている感じ。だからプレイ画面のアス比をわざわざ端末と同じにする必要がある。そうしないと端末の画面解像度に依存するGUILayout等のボタンはずれてしまう。なのでおのずとMaximize on Playのオプションは有効にしないといけない。そうしないと縦横のレイアウトから既におかしくなっちゃうからね。ま、インターフェイスのアタリを付けるためだけの存在意義だな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。