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痒いところに手が届かない

しばらくUnityにさわっているんですけれど、ずっとやりたいことを実現する方法が分かりません。ま、色々あるんですけれど一番分からないのはゲームを作るときにマリオは、まあ良いとしてもマリオUSAを作りたいとすると最初にキャラ選択があるじゃないですか。ステージはシーンで構成するとしてもプレイヤーキャラクタをヒエラルキービューに全員追加するなら別に特に問題も無いでしょう。しかしながらそんな方法で全部のステージを構成するのもどうかと思うし、メモリの無駄遣いでしかないし選択できる項目が多くなれば問題だらけになりますよね。なので最初キャラ別でLoadLevelしてからそのオブジェクトをDontDestroyOnLoadしておいてステージをLoadLevelしておけば大丈夫だとも思ったんですけれど。ま、それでもなんとかなりそうなんですけれど。なんだかしっくりこない。そもそものやり方あってるのかな。それ以外に方法が無いのであればま、仕方ないって話で。
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masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

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