スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unityメモその⑤

大方の予想通り。Android実機ではフォント周りがそのままでは動かない。スクリプト上で

GUILayout.BeginArea(new Rect(40, 64, 100, 400));
GUILayout.Button("アイコン");
GUILayout.EndArea();
(C#のコード)

とか普通に書いたらWIN上では出るんだけれど実機ではそのままでは出ない。一応動くのを確認したのはクラス内でGUISkinのグローバル変数guiを用意してGUI.skinをguiで書き換える。もちろんインスペクタ上でguiが見えるようになっているからそれの設定も行う。フォントは当然ダイナミック禁止で。コレで一応は出るようになった。あんまりインスペクタ上で書き換えるのはなんだか二重コードになっているようで嫌だからほかの方法があるならそっちが良いな。グローバル変数の宣言はGUISkinを書いて色が変わるところね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。