スポンサーサイト


雪祭りの話題。

今年2月、毎年恒例の雪祭りが開催されました。札幌住みだけど生まれは北海道ではない自分は行っていてもおかしくは無いのかも知れないけれど実は一回しか行った事がない。それも雪祭りの期間中に地元の友人が来たから来いって言われてそこで待ち合わせたものだ。そして、そこで結婚したって始めて知らされた。それも相手は別の友人のねーちゃんで、会ったときに「誰か分かる?」っていう問い方されて最初分からんかったし。まぁそれはいいや。
今年初めて札幌の会社ということもあってクリプトン・フューチャー・メディアとで初音ミクグッズを出すということになった。たしかねんどろいどとテレホンカードとCDか。自分も割りとミーハーなところもあってちょっと買いに行ってみようかと朝から出かけてみたわけですよ。そしたら駅に着いたら信じられないような行列。みんな朝から何やってんだっていうのとどんだけ転売する人がいるんだよっていうね。当然ヤフオクで即座に並ぶこととなるわけでありましたが、そんな初日。
二日目はもっと早く行こうってことで発売開始よりも早く家を出た。で、地下鉄に乗るまえに売り切れましたって放送が流れたわけです。もうしょうがないのでその日はそのまま別の場所に遊びにでて。
三日目です。ちょっとネットで調べてみるとこりゃあ多分始発で行った所で危ないんじゃないかって思って。わざわざ始発前にタクシーまで使って出かけましたよ。それはそれで楽しいものが見られることに。始発がまだ走ってないって言うのにも関わらずどうやってどこまで来たのか分からない連中がすでに何百人か。そして、始発の電車が到着すると同時に轟音。ちょっとしたコミケ気分ですよ。コミケ行った事ないんですけれど。で、当然始発じゃなくても大丈夫だと思っていた人もいるわけでしばらく後の電車で「嘘だろ!」って声が聞こえたりもしました。
改札近くで待っていたので改札を通る人の不思議なものを見るような視線を感じつつも販売時間まで待ってどうにか買うことが出来ました。一緒に並んでた子が財布を忘れたらしく直前で気づいて親を呼んで結局間に合いませんでしたがその後どうにか買えたのでしょうか?

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

