スポンサーサイト


私の本棚。3月のライオン

ハチクロ。

ハチミツとクローバーが大好きだって人は女性で結構居るんじゃないのかな。その作者が今書いているのがこの3月のライオン。掲載誌はヤングアニマルなんだけれど、この連載が始まるちょっと前。ヤングアニマルでエアマスターを連載していた人がヤングジャンプで将棋漫画ハチワンダイバーの連載を開始した。そっちはヒットしてドラマにもなりました。正直それを受けてこちらでも連載を始めたんじゃないのかっていう感じでスタートしました。
まぁ安定して面白くて漫画を読む人からの評価も高い。展開もいいのだと思う。でも、自分があんまりのめりこめないのは主人公がもちろん登場頻度として高いんだけれどあんまり喋らないんだよね。それで主人公の思いが文字になっている。それで、読み手である自分が最終的に何を望むのか分からなくなっているのかなあ。自分は漫画を詠むときは次にこうなって欲しいっていうものがある漫画が好きで且つそれをいい意味で裏切ってくれるものが好きなんだって改めて思った。

オススメ度★★☆ (満点5)
画力   ★★★★
ストーリー★★★
猫が好き ★★★★★


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

