スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBゲームキャプチャーボックス

そういえばUSBゲームキャプチャーボックスなるものを買ってみました。仕様を見たのですがいまいち分からず多分安物買いの銭失いになるんだろうなと思いつつも手を出してみてみたら案の定だったわけですね。

使ってみましたがD2までにしか対応しておらずコンポーネントケーブルをつないでもVGA画質ですね。なのでワイド画面であっても720×480となってしまいます。メディアプレイヤーなどではアス比がちょっとおかしくなりますね。画質に関しては動画投稿者で言う処理班さんよりも少しいいぐらいかな。ま、普通にゲームも出来るレベルだし動画を投稿するだけであれば特には問題のないレベルではある。D2でゲームしないといけないからちょっと迫力に欠けちゃうけどね。そもそもコンポーネントケーブルの時点でちょっと限られちゃうんだけどね。うちのモニタはコンポーネントXBOX、HDMIはテレビとPS3用に使うからそれでいいのだ。HDMIの分配器けっこう高いからむしろ好都合なのだ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。