スポンサーサイト


NiCoD祭4

COD(CallOfDuty)のゲーム動画の投稿者たちの祭りNiCoD祭4が終わりましたね。配信は動画としてUstreamのほうにも残っているのでまだ観ることは出来ます。総勢80名程のプレイヤーがABCの3部屋に分かれて三日間戦います。(実際にそれだけのプレイヤーが参加したのかは不明だが)
これまでに3回の祭りが行われているだけあってそれまでに見かけたことのあるプレイヤーも多いです。私がボットを作った(絶賛サボリ中)加齢さん、弟者さん、えれ子(姉者)さんなどですね。毎回のことでもありますが開催ハードはXBOX360です。PS3で投稿しているプレイヤーは両機種持ちしか参加できません。途中PS3でPS3のプレイヤーとXBOXのプレイヤーとの対戦が三戦ほどとPCの1対1がありましたが基本は360です。

さて我々の加齢た声さんはと言いますと完全に加齢さんのいる部屋だけおかしな雰囲気になっていましたね。加齢さんのいるチームは軽機関銃を使わないといけないかのようにみんなが軽機関銃。しかも多分使用している場合は全員がM60でした。実際のところ他の軽機関銃は使い物にならないから分からなくも無いですが。

もちろんそんな感じなので一日目のMVPは加齢さんでしたね。
で、開催から何日か経過したので動画のほうも投稿され始めてきましたが再生数の伸びは相変わらずですね。NiCoD祭に出たからといって動画が伸びているのは普段から伸びている人たちだけといった印象ですね。本来ならこの祭りに出たから動画の再生数が増えるという展開が望ましいのですがね。そんなことは無かったぜ。知ってる人ばかりが伸びてたぜ。もっと誰だこれって人に伸びて欲しいんですけれどね。有名な人が勧めるのが一番手っ取り早いんですけれど、そもそも面白い動画を作れる人って言うのがそもそも少ないのかもしれませんね。なかなかあれだけの面子のなかで面白いことしろっていっても無理があるのかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

