スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COLLADA DOM

フリーのモデルはフォーマットは様々。マックスだったりライトウェーブだったりオブジェクトだったりします。そのフォーマット全部に対応なんてしちゃあいられない。共通のフォーマットがあるんだったらそれにコンバートしたほうがいいに決まってる。結局は自分で表示させる時に独自フォーマットにするんだから変換の手間は少ないほうがいいさ。で、その共通のフォーマットというのが昔はちゃんとしたのが無くて困ってたが今はCOLLADAというフォーマットがある。フリーのモデラーのブレンダーがその変換に対応しているのでそれを使おう。

読み込みに関してもCOLLADA DOMというのがあってそれを使おうと思う。

しかし、サンプルがあまり落ちていない。2007年のサンプルがあるけど今のバージョンではコンパイル通らない。適当に通したらDLLファイルが無いとか言われて現在路頭に迷っている。どうしよっか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。