スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクが楽しい

そりゃあ、一般の人からすればバイクは危ないってうるさいって印象を持ってる人が多いと思う。でも、楽しいんだ。かなりなんとなくで取った普通自動二輪免許なんだけれど教習所で最初にバイクに乗ったときの感動はすごかった。アクセルを捻ると走り出す感覚。足でペダルを踏むのとはぜんぜん違う。で、バイクに乗ってみるともう30キロぐらいですっごく速く感じる。クラッチとかギアとかブレーキとかウィンカーとか色々あって面倒で一月たった今でもギア入れるの失敗したりもする。でも、こう、カチャカチャやってるのがいい。

で、バイクは楽しそうに見えるけど疲れる。それも尋常じゃないくらい疲れる。もう楽するために乗り物乗ってるのに筋トレ始めようかと思うぐらい。だが、それがいい。

確かに危機感はある。それを自分が軽く見てて危ないなっていう感覚もある。だけど生きてるって感覚がする。

だから、二輪の免許を取りに行くだけでもいいから行って欲しいな。実際に乗ってみたら印象はガラリと変わるはずだから。

ただ、遠くに行きたいだけならバイクはオススメしない。車の方が絶対いい。楽だもん。

その楽さに胡坐をかいている人がバイクを軽視して怖い追い越しかけてきたりするんだけどね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。