スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ免許をとっても無いのに

バイク用のアクセサリー何を買うのか考えるのがすごく楽しい。

買うものって結構一杯あって全部真面目に買っちゃうともちろん大変なことになるのでもちろんそれは出来ない。その中でどれを買うのかを考えるのも一つの楽しみなのかもしれない。さて、必要なものを順に書いていってみようかな。

1.ヘルメット
2.グローブ
3.ウェア
4.シューズ
5.ETC
6.カーナビ
7.バッグ

必ず要るのはヘルメットですね。フルフェイス、ジェット、ストリートなどの種類がありますが今のところの最有力の候補はフルフェイスとジェットの間のやつ。ジェットだけれどチンガードのついてるやつですね。つまりジェットだけれどあごの部分までガードできるやつ。別にフルフェイスでもいいのでしょうけれどもなんだかガンキャノンみたいでかっこいいからという単純な理由です。何よりも機能性がよさそうだったので。タンデム用に無駄にもう一つ買わないといけないか考えましたが、多分必要ありません。残念ながら。

次に必要になるのがグローブ。まぁこいつは半分消耗品のようなものだと考えていますので割りと適当に決めることにします。

ウェアに関してもどうしていいものやらって感じですね。防水、プロテクター、メッシュ、値段と色々なファクターがあって正直決められませんね。最初は、そこそこの安全性のあるものを考えています。

シューズは防水のものをと考えていましたが、バイク用の靴っていっちゃなんですがかっこ悪いですよね。運転用の靴なんだから仕方ないんでしょうけれどね。なんだか安全靴のような感じで。

ETCは取り付けの値段を見てびっくり。本体4万取り付け2万の6万コース。それはETC割引きを使用しても回収できるような金額なのでしょうか?

カーナビも高いですね。正直欲しいのですがナビは本体8万、取り付けキット2万、取り付け3万でしめて14万コースとか。せいぜい5万ぐらいかと思ってましたよ。防水機能あるから高いのも分かりますけれどね。

バッグは一応遠出の予定もあるので欲しいところです。ですが別にキャンプする予定は無いので大き目のリュックだけでもいいのかなとか思っています。

後はタンデムのときに会話できるツールとか車載カメラとかがありますね。正直車載カメラはすごく欲しいです。これも防水が必要になってくるので3万ちょっとはみとかないといけないのですけれどね。

最初はメット、グローブ、ウェアぐらいで手を打っておかないといかないでしょうね。どうせしばらくは慣らし運転な訳ですし。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。