

この漫画がすごいんじゃないの?2013

毎年、このマンガがすごいが発表されていますね。正直ラインナップ的にはそんなもんだろうなって思うんですけれど9割くらいのマンガ好きが納得しないと思います。人それぞれ今まで読んできたものがあったりするので新鮮さを感じるかどうかとか好みがあったりするものですから。
文字色
ですので、私のこの漫画がすごい2013

5位からの発表です。

寿司 虚空編

無料で公開されているWebマンガです。単行本化されるかどうかといえば十中八九されないでしょう。一言でいうとカオスです。話の意味を理解し始めようとしたとき、それはきっと敗北を味わった後。

4位はモブサイコ100

続きを読む


emulator-arm.exe は動作を停止しました

適当に実行したらこの表示だった。

どうやらメモリ不足のようなのでAVD ManagerでRAMの設定。なぜか1900Mくらいの設定になってた。多分設定したときの空メモリの最大サイズか何かが設定されてしまったんじゃないかと思う。なので512くらいに修正したら動いた。

GPSログのおすすめ

今回ちゃんとGPSロガーを使ってみたんだけど楽しい。

調べたら飛行機の航路も一応とれるらしいので長距離旅行の行程を全部とれる模様。今度、社員旅行等で飛行機に乗った時に試してみようっと。さすがに飛行機に乗る時間が10時間を超えてくると旅ログでは電池が切れる(メモリは全然大丈夫)ので電池交換の必要はあります。

スマホアプリでもGPSロガーはあるんですけれどどうしてもバッテリーの問題を抱えています。基本常にバッテリーの消耗を抑えるためにGPS無効にしてるからなー。

ノリで下道でツーリングした場合に楽しいからこれからのツーリングが楽しくなりそう。とはいえ寒いからなかなか行けないとは思うけれども。


次は虫明の牡蠣でも食べに行こうかな。食べ放題を食べに行きたいから。

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

