

ケンガンアシュラの巻

テーテレレーテーテーテテーッテゥ

裏サンデーで大人気連載中のケンガンアシュラです。
内容は無理に内容をイメージしたい人向けに簡潔に言ってしまえば、
バキの格闘成分とトリコの小松成分を加えたようなものです。さて、原作者のサンドロビッチ・ヤバ子さんは鳥取県出身ということで割と鳥取県の地名が出てきます。地元民としては違和感たっぷりなのですが他の地域の人にとってはそうでもないのかもしれません。

・7話
若槻武士の所属する古海製薬。鳥取県鳥取市古海。
・9話
メディスンマンの所属する湖山マート。鳥取市内に湖山池というのあります。

・16話
西品治警備保障所属の闘技者「今井コスモ」。今井書店とコスモブックセンター。なんとコスモは調べたら閉店してたとは。西品治は鳥取市西品治から。

・3巻収録のおまけ(23,24話の間)
岩美重工東郷とまり。東郷町(現在は湯梨浜町)と鳥取県岩美郡岩美町。最近Free!の舞台と話題の場所です。ゴールドプレジャーグループの倉吉理乃。鳥取県倉吉市。二人は本編で最近再登場しましたね。

・26話
大亜細亜航空下田佐治。多分鳥取県鳥取市佐治町。

・27話
あじろ水産所属闘技者賀露吉成。鳥取賀露港。網代港。

・30話
ハサドる。ベルシイ石油はもしかすると鳥取の洋食屋べるしい。
護衛の淀江…米子市淀江町。後で登場する日吉津の隣です。

・31話
(ペナソニック所属)因幡良。因幡の白ウサギで有名な因幡ですね。

・33話、34話
ボコボコにされている護衛達
日吉津…米子市の地名。淀江の隣です。

・39話
ガオラン・ウォンサワットの所属する八頭貿易。鳥取県八頭郡八頭町。若桜生命は鳥取県若桜町。帝都大学所属英(はなふさ)はじめ。人形のはなふさから。

・42話
ガンダイ会長鹿野玄。鳥取県鳥取市鹿野町。

間違いあるかも知れませんが、こうやってまとめてみるなんですかね。鳥取の地名が出現した時点で完全にかませな感じがしますね。

不意にiPad3だと遅いと言われた。

そりゃ、iPad3の方が解像度縦横倍になっててGPUのスペック的に2倍にしかなってなかったらそんなもんだろ?とか思ってソースコード眺めてたら何か所かglFlushとかやってる場所があった。おいおいこれはやばいなと思って削除したら処理落ちがなくなった。orz

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

