スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱皮した

ヤマトヌマエビが脱皮してました。
水質なのか成長なのか。
スポンサーサイト

げんつき

ばくおん、ガールズライドと来てからの

「げんつき」

です。先に始まった二作の方(ガールズライドは終わったけれど)は読んだのでこちらも読んでみました。

コマがなんというかグルグルと回り、目を回しそうな感じ。要約すると読みにくさ爆発!!絵が下手なのと表紙の色使いが80年代なのはいいとしてもだ、もっとコマ割りというかなんとかならんかったのだろうか。疲れる。こりゃばくおんほど長くは続かないよね。内容に関しては特にいうことないです。可もなく不可もなく。

熱帯魚はじめました。

ちょっと前から始めようかと思ってたんだけれどこのたびついに始めました。こいつの最近新しくでた、さらに小さいやつ。4.2リットルのやつかな。そんなにかさばらないので会社の机の上に置いています。

中は

ラミノーズx3
コリドラスx3種
アピストグラマ
あとは、フライングフォックスだっけか。

”でした”

しばらくして、水質かストレスからなのか分かりませんがアピストがお亡くなりになりました。で、水槽内でアピストが幅を利かせていたのですが、こんどはフライングフォックスがハシャいじゃって困ってたので会社内にある別の水槽へ移動となりました。今は、水槽にはラミノーズとコリドラスと、後はヤマトヌマエビが一匹追加されています。開始からもうすぐ一か月くらいたつころなので水槽もある程度は安定してきたのか、それともほかの魚が強いのかわかりませんが今のところ大丈夫です。

それと、水槽内の魚が少ないので我慢できなくなって金魚鉢を100円ショップで買ってきてアカヒレを入れたりしていましたが、今は8.4リットルの梅酒瓶の中にいます。

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。