

iPhoneに移植

ちょっと無駄にiPhone二い移植してみてました。今までAndroidで動かしてたので日本語のファイル名とフォルダをふんだんに使ってたんですけれども…。無理でしたね。シーン名なども分かりやすいように日本語化してたから全部書き直しですよ。フォルダも書き直しですよ。

やっぱ日本語のものを安易に使ったらダメですね。

とはいっても、日本語そのものに問題があるというのはちょっと間違いで、濁点半濁点があるフォルダとファイルにの読み込みにあるようですね。

Unityブートキャンプイン東京その1

そういや、いまさらですが4月12日13日にUnityブートキャンプに行ってました。一日目はずっとBサイド、二日目はBとAを行ったりきたりしてました。描画部分の高速化に関しては基本Unity関係なく最近のマシン全般に言える話だったり英語音声に関しては、専門用語の同時翻訳は聞けたものじゃないなって印象だったり。

PlayStation Suite SDK

開発環境が発表されましたね。MSのXNAとかと同じようなものだと思ったというよりも、Vitaでソーシャルゲームを作ってXperiaでも同じものが動く(もしくはその逆)ということがやりたかったんだろうなという印象。

続きを読む

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

