

Xbox360

最近はほとんど毎日Xbox360でコールオブデューティブラックオプスをやっています。ま、MW2から始めたオンラインでのFPSなのですが色々ありますが楽しんでいます。なぜ360の方かというと、以前書いたかどうかはさておきブルドラの時に勢いで買ってそのまま放置してたのをバーチャロンにて復活させ、そのままなわけです。PS3に関しては発売してからずっとソフトの発売予定にあったトリコが発売されたら買おうと思っていたら来年発売みたいな感じでそのままですよ。ま、正直360の方が優れているとは思いますよ。

”オンライン周りは”

オフライン関係に関してはPS3の方が優れていると思います。ブルーレイも観れるしトルネを使えば録画も出来る。ラインナップも国内作品はほとんどPS3の方ですしね。だけどまぁFPSをするなら確実に360の方が優れているんですよ。PS3ユーザの人も言っていましたがPS3はボイスチャットの普及率が低い。NiCod祭4でPS3対360ユーザで対戦が行われましたが360の完勝でしたね。連携をとるという意味でボイチャの浸透率の違いが現れているのだと思います。スカイプを使っているからいいという人が居たならすごく興ざめですね。ボイチャとスカイプは全然違いますよ。ゲーム内で実装されているものとスカイプは全く違います。決められた人としか喋れないしスカイプでCODのサーチとか入ってこられた日には帰れと言いたいですね。ゲームルール無視ですよ。チーム内で死んだ人は死んだ人同士で生存している人は生存している同士でしか喋れないのにも関わらず死んだ人と生きている人が喋れたら生きている人の後ろも見えるし敵がどこで隠れていたのかもバレる。

ボイチャはそれぐらいにして、後の機能としてパーティチャット。これは何がすごいかというとゲームを起動するまえのメニュー画面がありますよね。そこから8人までパーティが組めてボイチャが出来ます。そのままゲームに入れるわけですが8人それぞれ別のゲームをしても大丈夫。途中まで同じゲームをしていて飽きたらちょっと別のゲームやるわって話にも出来る。ディスクの入れ替えの最中でも話が出来ます。同じゲームをしていてあのゲームのあの場所攻略できなかったという話になれば別のゲームをしつつナビしたりも出来ます。この機能は後付けで実装されたのですがよく実装できたなという感想です。

さて、後はカスタムサウンドトラックとかもありますね。ゲームのBGM(に関連付けされているもの)を止めて好きな音楽を鳴らせるというものです。これはモンハンFでは大活躍でした。作業ゲーのBGMって飽きてくるので別のBGMを聞いてた方がいいです。開発者からしたらあまり気分のいい話はないかも知れませんがね。

と色々書いていますが、総合的にはPS3の方が国内限定ではいいでしょうね。CODがやりたいのであればどう考えてもPS3はオススメしませんが。日本人が多いというメリットはありますかね。ずっと居るかどうかは定かではありませんが。

にょっ

夏に見に行った鉄人28号がピンクにライトアップされたというニュースがあって、あれ?時計台が変な色にライトアップされた(る)のっていつだっけ?というか何のイベントだったかなと思って調べたら。糖尿病だった。バイクの免許を取得しに行った日というかバイクの納車の日の前日に結石で病院に搬送されたのはいい思い出。いや、よくないけれど。みんなも気をつけようね。適度な水分補給を忘れずに。
DHC 60日分カルシウム/マグ
DHC
売り上げランキング: 710


今年全国でブルーにライトアップが行われるのは

「2011世界糖尿病デー 11月14日」


暇なら観に行ってみればいいです。

バイク促進の話

いや、多分促進にはならないと思うけど。

バイクの免許を取ってみてびっくりしたのは、


免許の更新の日が伸びた。


ということ。ということはだ。今度の免許の更新の日はきっと忙しくなるということが分かっていれば今バイクの免許を取りにいけばいいということだ。そうすればそのタイミングは外せる。教習所で卒業してから免許センターに行くまでに何日か余裕もあるだろうからその分余裕を持って更新も出来る。ま、そもそも免許を取りに行くのが大変なんだけれどね。自分は丁度来年更新だったからラッキー!って感じだった。普通に考えたらそりゃそうだよなって話なんだけれどね。

ちなみにこのテクニックは(普通自動車を持っている前提なので原付は無理)小型二輪、普通二輪、大型二輪と取っていけば3回まで使えます。ATを組み合わせることが出来るかどうかはちょっとわかりません。自分は普通二輪を先に取っちゃったので後は大型しか使えません。特殊とかは別にして。



プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

