

さて、漫画の話だ。

さて、漫画の話をせずに関係ない話ばかり書いていますね。時々は漫画の話にします。私は別に編集などをしたことはありませんが、漫画はそれなりに読んでいるので分かった気にはなっています。最近漫画を読んでいてなんとなくヒットするかしないかってまあ普通の人にもわかるんでしょうけれど新連載が続くか続かないかそれなりに分かります。私は物語のよしあしよりもまずは小説じゃなくて漫画ですから絵の良し悪しが長続きする漫画だと思っています。絵に関しては上手いとか下手とかではなくてまずは、

「メジャー感」

が必要だと思います。結局のところファーストインパクトが重要なわけでそれに失敗すると巻き返しが必要でそれは現状維持よりも大変なことだと思います。週刊少年ジャンプの漫画にあって週刊少年サンデーの漫画に無いものは主にメジャー感なんじゃないかと思います。かと言って私は絵描きではないので漠然とした感じでしか説明は出来ませんが。ベテランの絵ともちょっと意味が違って、そもそも時代によって変わってくるものだとも思います。

最近はじまったジャンプ漫画で言えば
メルヘン王子グリムはメジャー感がありません。
DOIS SOLはマイナー感がいまだに抜けていません。
magicoは割りとメジャー感があると思います。

何が言いたいのかというとバクマンに俺らの中井さんが帰ってきたということです。

法改正待ちか?

3DSでもDSのマジコンが動くらしいが、履歴が残るらしい。
さて、これの意味するところはマジコンの単純所持がもしも違法になった場合に逮捕される可能性があるってこと。なかなか難しいとは思うんですが・・・。履歴を残しているのはマジコンを使っているユーザーというかこれは単純に非正規品を3DSで動かしたユーザーって言うことで他のユーザーにウィルスが感染させないようにしているのが大きいのかな?ドラクエでも不正なROMと通信してありえない地図を手に入れたって話もあったしね。見えないパラメータってやつですかね。違法者は違法者どうしでしかすれ違い通信できないとかありそうで面白いですね。

現在の枯れた声@botの状況

一応今現在のボットの状況。簡易版。

8時半:朝の挨拶
9時半:今回使う武器など
11,13,15,17,19時半:何かしら試合状況発言
21時半:試合結果
23時半:お休みの挨拶

最初、30分とかにする気は無かったんですけれど他のボットなりサービスなりと発言のタイミングがかぶりそうだったんでこうしています。

で、現在の発言内容はCoD4時代のもの後半までです。ですのでMW2時代からBO時代の発言は行いません。バトルフィールド関連の発言は取り上げる予定はありません。あくまでCoD関連の発言だけです。あと最近の動画の発言をまだテキストに起こしてないので「何ぃぃ?」とは発言しません。あしからず。

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

