

Unity Toonシェーダ

トゥーンシェーダ

で検索してこんなところに来る人が結構いますが正直、BasicToonそのままでいーじゃんって思うんですよ。改良したければそれをどうにかしろよと。ま、今回はちょっとした追記。このサイトで書いてたことに関しては肝心なことを書いてないんでもうちょっとだけ踏み込んだ話を。

続きを読む


人が来ない

当ブログには基本来訪者はいないようなものなのですが、増やしたい気持ちもあります。原因は特に記事を更新してないからなんですけれども。特に書くこともないんですよね。仕事も最近はチューンというか調整しかしてないですし、そもそも仕事の話をブログでかけるような人が羨ましい。守秘義務ある関係で基本かけないことしか無いですからね。

マメに写真を撮って載せるのが一番手っ取り早いと思うんですけれどね。

iPhone5SとかPSVitaTVとか

発表されましたね。どっちも仕事に影響が出る代物。PSVitaTVに関してはキー入力必須になっちゃうし。5Sは、というかiOS7がというのが大きいですが、また罠が待ち構えてるんでしょうね。

終わり。

自分の携わったアプリがそろそろ配信。順調に行けば…。

続きを読む

耳かきジャンキー

それはいつ生まれたのか俺も知らない。暗い音のある世界で一つの細胞が分かれて増えてゆき、生まれた。彼等は勿論、人間ではない。また動物でもない。だがその醜い身体の中には俺の老廃物が隠されているのだ。

耳かきが好きです。最近は駄目で、一日に2回くらい耳かきすることもしばしばです。私は汗かきタイプの耳垢だからなのか耳かきしすぎて耳垢の生成が早まっているのか、部屋が汚いのか、仕事中ヘッドフォンしているからか分かりませんが一日に二回の収穫が可能なのです。いつから耳かきが好きになってしまったのか分かりませんがもう駄目です。すぐに耳が気になるようになってしまいました。悪い兆候です。

会社のデスクに耳かきが完備されています。収穫の喜びというものを知ってから全然飽きる気配がありません。

乾燥タイプの人がうらやましいです。湿ったタイプの人は無限に取れます。湧き水の様にわいてきます。

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

