スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット回線切断

フレッツ光の料金を払ってなかったら切断された。物理的に。なんか隼じゃないほうで契約してたんだけれど隼のみしか残して回線を切断したらしいので復帰は無理と言われた。一先ず二か月くらいはネット環境は無しですわ。別にそんなに困るもんでもないからいいけどね。問題があるとするとSDK関連が落とせないことか。

一先ずは隼で再契約することになるので、JCOMの値段も見てみた。速いのは6000円超えか。たけーな。どう考えてもフレッツよりも回線は安定するんだけども。SSID隠ぺいのある無線機器だと3DSとか使えなくなるから面倒なんだけれども仕方なくフレッツにするか。
スポンサーサイト

風邪ひいてた

先週の金曜からずっと風邪ひいてて昨日まで家で寝込んで(土日にヨドバシ行ったなんて言えない)ました。社会に出て初めて風邪で休むって連絡しました。昨日の段階でほとんど微熱だったんだけど正直いい機会だったんで休みにしました。会社を休むことにたいする縛りが基本ないからね、今の会社。前の会社は無欠勤だと色々とあったんだけれども。

PC買った

家のPCが起動しなくなって何か月か。そろそろPCを新調しようとおもって日本橋でPCを新しくしました。

i5 4440
SSD128G
メモリ8G

とか大体そんな構成。電源に関しては先日PCが起動しなくなった時に買っていたものがあったので、それを使用。

結局のところ電源が一部4ピンだったのですが、8ピン必要だったので起動できず。次の日に変換ケーブル買いに行きました。

Windows8.1にしたのですが本当に使いづらいです。

高野山に行ってきました

叔父の墓が高野山の奥の院の近くにあるので墓参りに行ってきました。
高野山の墓地には初めて行ったのですが、みんな自由に墓を立てていますね。会社で立てている場合には会社に関連したものが墓にありましたね。印刷関連の会社だったらシアン、マゼンタ、イエローの三色があったりそんな感じです。

いいなあ、金があるって。

さて、高野山ではせっかくなのでバイク板で発見した御朱印ツーリングにちなんで御朱印帳と御朱印を書いてもらいました。なんだかみんな四国八十八か所を巡った後で最後に高野山に来るらしいのですが私は最初から高野山スタートです。

土曜日に行ったのですが、山の中ということもあって紅葉がすごくきれいなタイミングでした。

機種変更しました。

携帯の機種変更しました。元々は電話料金の支払い忘れてて電話止められてたので払いに行ったのですが。
ウィルコム勢なので機種はDIGNO DUAL2です。その前はデルストリークとのセットのやつだったんですけれどアンドロイドバージョン2.2なので色々できないことが多くてダブルバリューも終わりそうだったので。で、機種変更の最後にメールアドレス変わりますって言われた。それまで

dk.pdx.ne.jp

ドメインだったんですけれどwcmになりました。せっかく残してたんですけれどね。で、メールアドレス変更のお知らせを機種変更からしばらくして20日に送ったら、

やっとiPhoneにしたのかと思ったらDIGNODUAL。頭おかしい。

という扱いでした。

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。