スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌では珍しくもなんとも無かったですけれど、大阪ではめずらしく今日は雪でした。とは言っても積もるような雪でもなく特に路面がやばくなるようなことも無かったんですけれどね。
スポンサーサイト

今年の運勢

去る10日は戎祭りの本戎。

というわけで別に商売事に縁は無いのですが、なんとなく行って来ました。
10日夜の今宮神社の風景

まったく下調べもせず、目的も無く行ったのでみんな笹を持っていたのですがどこでもらえるのか何のために分からずに太鼓を叩いておみくじを引きました。このようなお祭りですからきっと素晴らしい運命が開けているのだと信じて。大吉なんて確率はきっと8割を超えているんだろうなって。凶なんてものも当然入っているはずもないし。存在すら危ういなんて考えて。何吉になるのかなあ。俺だったらどうせ小吉か末吉なんだろうなって思って。


ほら見てよ、大吉でしょ?



大吉

!??????


…ま、凶とはいってもそんなに悪いこと書いているわけないし。少しぐらいいいこと書いてあるしね。



運勢

!!!!!!!!!!!


出産はいいらしいよ。相手がいないし、逆算すると後2ヶ月くらいしかないけれど…。そもそも性転換から始めないといけないな。

ネット環境復活と大阪と。

色々あって大阪に引っ越してきました。こちらで働く感じです。いやあ、大阪に来て最初に思ったのがカワイイ女の子がいない。いや、いるんだろうけれど割合が明らかに札幌と違う。大阪ヒデェな。いや、悪口では…ですよ。なんというかブサイクなのか化粧が下手なだけなのか。自分の住んでいる場所が特別にそうなのか分かりません。自分もカッコいい方ではないので贅沢も言ってられないのですけれどね。

で、次に思ったのが何を食べたらいいのかってこと。これは札幌にいたときもそうだったんだけれどね。でも、大阪市内にいるのでバイクでマクドに行こうとしたらバイク止める場所無いので歩いていくか自転車で行くかしないといけないからそんなにいきやすい場所でもなくなってしまった。王将とか天下一品が選択肢に増えたのはうれしいとこではある。でも中華料理はちょっとだけ相場が上がるんだよね。札幌に比べると。セットメニューを頼んでしまうのが原因でもあるけれども。大阪といえば粉もんですけれど、これは太る間違いない。札幌のスープカレーはなんだかんだで汗をかくから太らないと思うし、野菜も取れてよかった。

ま、色々と探している最中ですよ。

プロフィール

masanotooru

Author:masanotooru
雪国で働くプログラマでしたが、会社を辞めて関西にいます。
プログラムの話もしますが漫画が好きなので漫画の話をします。
バイクを買ったので、そっちの話も増えました。
最近はUnityばかりなのでそっちメイン。

Google Adsense
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。